個別相談
資料請求
お問い合わせ

“買取再販が不安な方でも安心”地域ナンバーワンの経験と実績

“買取再販が不安な方でも安心”
地域ナンバーワンの経験と実績

創業50年のノウハウを提供します

50年にわたり「不動産売買」「不動産賃貸」「不動産管理」「不動産投資」「建築・リフォーム」「ランドリーの運営」などの不動産事業を展開してきたノウハウを、買取・再販に特化して提供します。

資料請求はこちら

不動産買取再販の仕組み

「買取再販」とは、不動産会社が物件を直接所有者から【買い取り】その後、市場に【販売】するビジネスモデルです。

物件を直接買取るため一時的な資金が必要となりますが、再販時の利益率が高いことが特徴です。大手や他業種からの参入が相次ぎ、競争が増している事業でもあります。安易な参入により、仕入れた物件をさばききれず事業が悪化する可能性もあります。

アルイエでは、買取再販事業で起こりうるリスクをあらかじめ共有し、またそのリスクを回避するノウハウを提供します。

買取

5

つのステップ

STEP.01

物件収集

物件収集1
物件収集2

デザインをアルイエが提供

様々な媒体を利用し、不動産買取を検討している方向けにアプローチをします。
アルイエではWEB広告を通して物件の募集活動を行うとともに、各加盟店の営業エリアの広告活動をサポートします。
※デザインは本部より提供します。

新聞折込・ポスティング・DM

ウェブ広告

買取査定募集HP

看板・のぼり

POINT

その地域や対象となるお客様によって広告の打ち出しやデザインは 異なります。統一感のあるデザインやイメージはお客様の印象に直結し、信頼感にもつながります。

STEP.02

買取査定

業務効率システムを利用できる・査定マニュアルがある

机上査定や訪問査定を行い、物件価格を提示します。

AI査定・AIレポート

本部指定の業者利用可能

リフォーム業者などの選定サポート

POINT

様々なリスクを想定し、なおかつ売主様に納得いただける内容を 踏まえて買取査定を行います。思いがけない費用がかかってしまい利益をだせなかった、ということにならないために初回の査定はアルイエのスタッフが同行して注意点を確認しながら行います。

STEP.03

資金調達

融資打診マニュアル提供・本部買取も検討

買取が決まると、買取資金を得るために銀行融資を受けます。

融資打診マニュアル

本部買取サポート

POINT

資金調達に時間がかかって仕入の際に他業者に先に買われてしまった、または銀行融資の枠の関係で在庫が売れないと次の仕入れができない、などの問題が起こります。スムーズな仕入れのために大切な部分をアルイエが丁寧にサポートします。

STEP.04

買取契約

契約マニュアル提供・実務アドバイス

物件買取の契約を行います。スピーディーな対応を求める顧客も多いため、資金調達から契約までのスムーズな準備が重要となります。

契約マニュアル提供

実務アドバイス

POINT

不動産売買の契約がはじめてでも大丈夫。アルイエでは契約についてのマニュアルも用意しています。また、専用のアルイエCLOUDを使えば 契約書類も楽々出力できます。

STEP.05

買取決済

決済マニュアル提供・実務アドバイス

物件買取の決済を行います。
契約→融資実行→決済(所有権移転)の流れは顧客・銀行・司法書士との連携が重要となります。

決済マニュアル提供

実務アドバイス

POINT

スムーズな決済のためのマニュアルがあります。速やかな売却につなげるために販売の準備も進めていきます。

販売

5

つのステップ

STEP.01

集客活動

業務効率システム提供・登録、実務サポート

物件を購入したい方に魅力的にアプローチするために、集客活動を行います。本部のウェブ広告、本部HPへの掲載、加盟店HPへの掲載をはじめ、各ポータルサイトへの連動・登録や看板・のぼりの設置が重要となります。

業務効率システム提供

登録、業務サポート

POINT

アルイエCLOUDから一括でアルイエ本部のHP、自社のHP, 各ポータルサイトへ登録が可能です。また、キャンペーンポスターやのぼりのデザインも自由にお使いいただけます。

STEP.02

反響獲得

反響管理システム・マッチングメールシステムを提供

購入検討のお客様からの反響に応え、求めている物件情報を提供します。

反響管理システム提供

マッチングメールシステム提供

業務サポート

システム利用サポート

POINT

アルイエCLOUDで顧客管理も楽々行えます。自動追客機能も標準装備。システムの豊富な機能のうち最低限必要な部分からスタートできるから負担がなく日々の業務に取り入れられます。

STEP.03

接客

業務効率システムにより接客に専念可能

物件案内や具体的な相談に応え、購入物件を決めていただきます。

他業務が効率化されているため、接客に専念できる

実務サポート

POINT

やり取りもアルイエCLOUDから行うことで、担当者が不在でもお待たせすることなく、迅速な対応が可能です。

STEP.04

物件購入者と契約

業務効率システムにより契約活動に専念できる

契約直前は不安なお客様が多いため、事前準備が重要となります。リフォームをする場合は完了後のイメージを伝えるために、工事業者と入念な打ち合わせが重要となります。

他業務が効率化されているため、契約に専念できる

工事業者の選定サポート(対象エリア)

実務サポート

POINT

予定した工期が守られているか、依頼したリフォームが正しく行われているかのチェックポイントをアルイエが指導します。

STEP.05

決済

業務効率により決済活動に専念できる

予定した工期が守られているか、依頼したリフォームが正しく行われているかのチェックポイントをアルイエが指導します。

他業務が効率化されているため、決済に専念できる

実務サポート

POINT

アルイエCLOUDで取引完了までのスケジュールを管理、また宅建業法で定められている取引台帳もCLOUD上で作成、管理が可能。

お気軽にお問い合わせください。

資料請求・個別面談申し込み

申し込みをする

その他のお問い合わせ

icon-park-outline_mail (1)
問い合わせをする

【受付時間】9:00⁨⁩〜18:00

上部へスクロール